
さいの日記

ポケモンの記事を書いていきます。

s4 1500達成記事(受けループ)

s4、1500達成したので記事に残しておきます。

 

 

メガゲンガー

 

祟り目、ヘド爆、鬼火、道連れ

H188 B116 S204

 

 

ラッキー

 

地球投げ、守る、毒毒、卵産み

H156 B252 D100

 

 

ドヒドイデ

 

熱湯、毒毒、黒い霧、自己再生

H252 B236 D20

 

 

ベトベトン

 

毒づき、追い打ち、しっぺ返し、守る

H228 A84 D196

 

 

エアームド

 

めざ炎、挑発、毒毒、羽休め

H244 B108 C44 D4 S108

 

 

グライオン

 

地震、守る、ハサミギロチン、身代わり

H212 A4 B4 D68 S220

 

s4は目標1200なので目指して頑張りたいと思います!

というわけでらんらん

 

20杯優勝構築受けループ

20杯優勝したので雑に構築記事書きます。

 

 

メガゲンガー

祟り目、ヘド爆、鬼火、道連れ

H188 B116 S204

 

 

ラッキー

地球投げ、守る、毒毒、卵産み

H156 B252 D100

 

 

ドヒドイデ

熱湯、毒毒、黒い霧、自己再生

H252 B236 D20

 

 

ベトベトン

毒づき、追い打ち、しっぺ返し、守る

H228 A84 D196

 

 

エアームド

 

(決勝トーナメント)

ドリル嘴、鉄壁、挑発、羽休め

H252 B156 D100

 

(ブロック予選)

めざ炎、挑発、毒毒、羽休め

H244 B108 C44 D4 S108

 

 

グライオン

地震、守る、ハサミギロチン、身代わり

H212 A4 B4 D68 S220

 

20杯色々ありましたが、仲良くなれた方が沢山出来たので楽しかったです!

20杯お疲れ様でした!

さいくん、春のBAN祭り

みなさん、春風の心地よい季節になりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。 

 

僕は、今月で2回も生放送配信サイトからBANを食らってしまいました。

1回目はツイキャスでAV配信をしていたら、永久BANに、2回目はその反省を生かして、URLを貼っていたら1週間ほどBANされました。

利用規約を読んでも、どこまでエッチィ話をしてもいいのかグレーゾーンなためすぐBANになてしまいます。

 

誰か対策教えてー

 

もうxvideoで配信しよっかな

1500円杯 結果 景品1500円分のアマゾンoriTunes

【結果】切断により全員失格。

 

 

 

 

【日程】5/1〜

 

【対戦形式】バトルロイヤル

 

【ルール】

再現可能個体であれば何でも可(カロマ、アロマの有無は問わない)

切断、誹謗中傷あり。改造なし(データ吹っ飛ぶため)

切断の場合、どのような状況でもその試合のプレイヤー全員失格。

決勝で全員失格の場合、景品は次回持ち越しキャリーオーバー。

基本何でもあり。

切断等で失格者が続出し、バトルロイヤルができないような人数になった場合、シングルバトル(ノーマル、フラット、制限なしは問わない)でトーナメントをします。

 

【注意点など】

勝った人が結果報告してください。

casは僕がbanされたため禁止。

対戦相手が不快になるような行動、発言は進んでしましょう。

参加締め切りは4/31  23:59までです。

 

【景品】アマゾンoriTunesカード1500円分

 

参加方法は、リプorDMでFCとTN教えてくれればおkです。

 

ルールはしっかり守りましょう。

ルールや注意事項随時追加します。

 

質問あれば、@saitanpokeまで

 

主催:さい

運営:ねこめし 

 

参加予定者

ナス道場さん TN:ナス FC:0404-7200-7458

ゆっちさん

バンプオブ斎藤 TN:ただ FC:2036-9981-1744

 山川さん TN:は FC:0362-1162-8497

 

2000達成 純正受けループ

こんばんは!

さいと申します。

構築記事を書こうか迷いましたが、パーティを変えて潜ろうとなったので、シーズン終了2週間前ですが、公開させていただきます。

f:id:yuki_0930_5459457:20170308181622p:image

f:id:yuki_0930_5459457:20170308181656j:image

対戦回数は前回の記事の時よりも酷く増えてますが、ブルルドヒドイデで1900前後を50〜60戦ほどウロついてたらこうなってしまいました( ̄▽ ̄;)

前のパーティは辛いポケモンが多く、1からパーティを考察した結果、ラキグライヤドランバナムドーベトンで落ち着きました!

 

 〜パーティ紹介〜

 

ラッキー  

図太い@しんかのきせき

自然回復

地球投げ/ステルスロック/毒毒/卵産み

H156  B252  D100

345-9-62-*-138-70

努力値は前の記事参照。

リフレッシュ→ステルスロックに変えたことで、後出しのウルガモス、格闘Z霊獣ボルトロスリザードンに強くなったので、前からこの個体を使っておけばと後悔してる。

ORASからもってきた個体なので、色違いじゃないのが悲しい(T ^ T)

 

 

グライオン

陽気@毒毒玉

ポイズンヒール

地震/守る/ハサミギロチン/みがわり

 H228 A4 B4 D68 S204

179-116-146-*-104-155

前記事と同じグライオンなので、前記事参照。

 

 

メガヤドラン

図太い@メガ石

再生力→シェルアーマー

熱湯/冷凍ビーム/鉄壁/怠ける

H244  B164  D100

メガ前:201-*-166-130-113-50

メガ後:201-*-243-150-113-50

ORASの時の個体なので、なんの調整か忘れた。多分悪巧み後のメガルカリオの気合球耐え調整、、だったような気がする。

ゴーストZミミッキュに後出しが安定しないため微妙だったが、基本的に物理型には後出しが安定したから強かった。

 

 

フシギバナ

穏やか@メガ石

葉緑素→厚い脂肪

ギガドレイン/ヘドロ爆弾/めざ炎/光合成

H252 B4 C36 D116 S100

メガ前:187-*-104-125-148-113

メガ後:187-*-144-147-170-113

Hぶっぱ

BCD忘れた。

S最速50属、準速60属抜き

レヒレ、カミツルギ、ガッサ、ボルトロスを見る枠。

穏やかにすることで、レボルトに毒を入れた後の引き先として準備したが、サイキネを持ってることが多く、返り討ちにされたため、安定しなかった。

レヒレには強かったので、受けループのパーティには必須だと感じた。

 

 

ベトベトン

意地っ張り@残飯

毒手

毒づき/追い討ち/しっぺ返し/守る

H228 A84 D196

209-149-95-*-145-70

21達成した方の調整を丸パクリした個体。

メガゲンガーカプ・テテフを見る枠。

バンギラスとは違い、環境のTOPであるカプ・テテフも見れるので採用したら想像以上に活躍してくれた。

 

 

エアームド

慎重@フィラのみ

頑丈

ドリル嘴/守る/毒毒/羽休め

HD252 B4

172-100-161-*-134-90

HDぶっぱ

前記事と同じ個体。

10万の無いテテフも見ることができ、強かった。

 

 

辛いポケモン

 

ミミッキュ

積まれたら、止める手段がなかった。

パーティに特性天然のポケモンを入れたかったがスペースがなかったので、立ち回りでなんとかすることにした。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

まだ、2000では満足していないので、もっと上を目指していきたいと思います\\٩( 'ω' )و ////

因みに、第2回グラカップにも参加させていただいたのですが、この構築で4位でした!!!

f:id:yuki_0930_5459457:20170310040847j:image

 

このPTのQR↓↓

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4039-AB7E

 

勝率8割ドヒドイデブルループ

初めまして、さいと申します。

初めて構築記事を書かせていただくので、何かと至らぬ点もあると思いますが、よろしくお願いします。

f:id:yuki_0930_5459457:20170306124024p:image

f:id:yuki_0930_5459457:20170306124009j:image

勝率は1900までは8割超えだったので、そこそこ強いと思うのですが、1900より上はなかなか勝てなかったので、この辺が限界だと感じました。

 

〜パーティ紹介〜

 

 

図太い@しんかのきせき

地球投げ、リフレッシュ、毒毒、卵産み

H156 B252 D100

努力値はHに156振ることによって控えめC200フィールド込みテテフのサイコショックが確定2耐え

リフレッシュの枠をステルスロックに変えた方がいいと感じた。

特殊に関しての耐久力は「流石」の一言。

 

 

陽気@毒毒玉

地震、守る、ハミチン、みがわり

H228 A4 B4 D68 S204

努力値は、

Hポイヒ回復の最大効率、

S準速ガブリアス抜き

Sに大きく振ることで準速リザXを上から地震で56せるのが強かった。

7世代からTODが無くなったが、まもみがでPP枯らしができるので、普通に強かった。

 

慎重@残飯

ウッドホーン、守る、やどりぎのタネ、みがわり

HD252 A4

努力値は適当にHDぶっぱ

カプ系への後投げが安定したのですごく強かった。

HPを赤バーまで削られても守る→宿り木→守るでだいぶ回復できるので広い範囲見れた。

 

図太い@ゴツメ

H252 B228 D28

熱湯、毒びし、黒い霧、自己再生

努力値はどんな調整か忘れた。

ハッサムミミッキュなどのタイプ的に有利が取れるポケモン、又は低火力積みアタッカーには滅法強かった。

リザに対してやることが無さすぎるので熱湯の枠を毒毒に変えるのもありかと思ったが、ハッサムの処理が無理になるので、ドヒドイデにリザを見てもらおうという考えはやめました。

 

 

慎重@ラムのみ

おいうち、岩石封じ、噛み砕く、吠える

H252 A44 B4 D204 S4

Hぶっぱ

A砂ダメ2回&成功追い討ちでメガゲンガー確定1発

BS少し

Dあまり

相手の手持ちにゲンガーがいたら選出してた。

初手ゲンガーバンギ対面では、ゲンガーは大体居座ってくるから噛み砕くを打つことをお勧めします。

 

慎重@フィラのみ

ドリルくちばし、毒毒、守る、羽休め

HD252 B4

思考停止HDぶっぱ

Dに厚く振ったおかげで両刀マンダにグッと強くなった。

10万を持ってなければテテフも見れるので選出してあげたら100%活躍してくれたが、毒をよく外してたので台パンも何度かした。

 

 

 

このパーティで一番キツイのが格闘zレボルトとかいう訳のわからないポケモン

レボルトは

ラッキーで毒を入れた後、交換→守る→ラッキーに交換→ラッキー脂肪→まもる

とかいう遠回りな処理をしてたのであまり安定しなかった。

次にリザードン

XかYか分からないので無理。

 

この2匹がパーティに入ってなければ大体勝てた印象。

 

初めての記事だったので雑になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ちなみに2000も達成したので、いつか記事にまとめたいと思います!