さいの日記

ポケモンの記事を書いていきます。

S4 2000達成受けループ

お久しぶりです!

最近はポケポケせずに病んでましたが、キャス復帰して、配信モチベがアホみたいにあったこともあり、レートしてました。

そしたらいつの間にか欠陥構築にもかかわらず20達成してたので記事書こうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:yuki_0930_5459457:20170628175210p:image

 

では、個体紹介

 

 

グライオン@毒毒玉

 

陽気

ポイズンヒール

地震/守る/ハサミギロチン/身代わり

 

H212 A4  B4 D68 S220

177-116-146-*-104-157

H:16n+1

A:ちょっと

B:ちょっと

D:Hが228振りの時にc222メガゲンガーの祟り目確定耐えじゃありませんでした。

S:最速ドリュウズ抜き抜き抜き

 

受けループミラーでグライオンとの同速勝負負けがひどかったので155+2にしたらミラーでは負けなくなったので強かった。

casを見てくれてた人は知ってると思うけど、ギロチンを当てる良い子💕

選出率は2位

 

 

エアームド@ゴツゴツメット

図太い

頑丈

めざ炎/挑発/毒毒/羽休め

 

H244 B108 C44 D4 S108

171-*-191-66-91-104

H:最大奇数

B:忘れた

C:H4振りカミツルギをめざ炎で確1(後、計算した結果、37.5%の乱数と判明)

因みにH76振りまでのカミツルギはゴツメ+めざ炎で確1

D:ちょっと

S:大体のハッサム抜き←意識する必要ない

 

ジャマニンさん発案、僕努力値考案の自慢のめざ炎ムドー。

めざ炎と挑発を両採用することによりループミラーに強かった。

カミツルギにめざ炎が入った瞬間は気持ちよすぎてテクノブレイクした。

因みに某カレー自称受けルーパーにバカにされ続けた個体。

選出率は3位

 

 

ラッキー@進化の奇石

図太い

自然回復

地球投げ/守る/毒毒/卵産み

 

H156 B252 D100

345-*-62-*-138-70

H:C200テテフのフィールド込みサイコショックを確定2耐え

B:ぶっぱ

D:余り

 

S2から使ってるお気に入りのラッキー。

でも前と比べて刺さりが悪くなったのか選出率がガクッと下がった(ラッキーが刺さるってなんやねん)。

選出率は5位

 

 

ドヒドイデ@黒いヘドロ

図太い

再生力

熱湯/毒毒/黒い霧/自己再生

 

H252 B236 D20

H157-*-221-73-165-55

H:ぶっぱ

B:忘れた

D:忘れた

 

物理型には滅法強かった。

たまに毒ターン稼ぎのためのトーチカが欲しかったりしたけど、トーチカを入れると毒毒を入れる枠がなくなるので悩ましいところ。

選出率は1位

 

 

ベトベトン@残飯

意地っ張り

毒手

毒づき/追い討ち/しっぺ返し/守る

 

H228 A84 D196

209-149-95-*-145-70

H:16n+1

A:大体のテテフを毒づきで確1

D:余り

 

ゲンガーと特殊フェアリーを見る枠。

ゲンガーベトン対面ではチキって追い討ちしか打てなかったがよく居座られて鬼火を打たれて56された。

でも、テテフなどには強く、ベトン1匹でPT崩壊させることもあった。

選出率は4位

 

 

フシギバナ@メガ石

図太い

葉緑素→厚い脂肪

ヘドロ爆弾/めざ炎/宿り木の種/光合成

 

H252 B132 D4 S120

メガ進化前:187-*-132-120-121-115

メガ進化後:187-*-176-142-141-115

H:ぶっぱ

B:11n

D:ちょっと

S:大体の耐久振りマンムー抜き←意識する必要ないPART2

 

自慢の調整のバナだったが、その調整が生きたってことは余りなかった。

この個体を作った時期が随分前だったこともあり、努力値については改善の余地あり。

選出率は堂々の第6位

 

 

 

〜重いポケモン

・リザX:舞われたら負け。

・ガブ:舞われたら負けor2体持ってかれる。

・格闘zレボルト:勝ったことない

オニゴーリ:ハサミギロチン当てるしかない(勝ったことしかない)

 

重いポケモンを見たらわかる通りなぜ20まで行けたのかわからなさすぎるほどの欠陥。

 

そもそもバナがめざ炎持ってるのにムドーにめざ炎がいらない、もしくはムドーがめざ炎あるならバナはギガドレでいい。

 

そもそもそもそもバナが環境に刺さってない。

 

そもそもそもそもそもそも元環境TOPに君臨してたガブリアス、そして現環境TOPのリザX

に舞われたら負けって、、、

 

 因みにオニゴーリは今季2度当たって、2回とも1発目でハサミギロチン当てたので負けなしです^ ^

 

f:id:yuki_0930_5459457:20170628181451j:image

個体紹介を見たらわかる通り、厳選育成モチベが全くありません。

ですが、最初にも言ったとおり配信モチベだけはあり、その証拠に今シーズンのレートは全て放送してます(みんな来てね🌟)。

20達成放送↓↓↓

http://twitcasting.tv/sai_broadcast/movie/382830845

 

今季は早めに20行けたので、真面目に構築練って21目指そうと思います。

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました!!